苦情解決について
お困りごとはありませんか?
苦情に対し適切な解決に努めます
社会福祉法人すぎの子福祉会 すぎの子保育園では地域および保護者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、保護者の方は保護者役員にご相談いただき、運営委員会にて討議いたします。
解決に至らない場合は第三者委員会を開催、協議致します。
苦情受付担当者
苦情解決責任者 | 柴田 由美 |
苦情担当受付者 | |
第三者委員 | 祖父江 桂子/山本 正美 |
苦情解決について
1.苦情解決受付
お電話・FAXでお問い合わせください。
社会福祉法人すぎの子福祉会 すぎの子保育園
TEL.088-625-5100 / FAX.088-625-5745
2.苦情解決の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
3.苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
- 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
- 第三者委員による解決案の調整、助言
- 話し合いの結果や改善事項等の確認