本文へ移動

苦情解決について

お困りごとはありませんか?

苦情に対し適切な解決に努めます

社会福祉法人すぎの子福祉会 すぎの子保育園では地域および保護者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、保護者の方は保護者役員にご相談いただき、運営委員会にて討議いたします。
解決に至らない場合は第三者委員会を開催、協議致します。

苦情受付担当者

苦情解決責任者
柴田 由美
苦情担当受付者

第三者委員
祖父江 桂子/山本 正美

苦情解決について

1.苦情解決受付

お電話・FAXでお問い合わせください。
 
社会福祉法人すぎの子福祉会 すぎの子保育園
TEL.088-625-5100 / FAX.088-625-5745

2.苦情解決の報告・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

3.苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
 
  1. 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
  2. 第三者委員による解決案の調整、助言
  3. 話し合いの結果や改善事項等の確認
 
社会福祉法人すぎの子福祉会 
    すぎの子保育園
〒770-0807
徳島県徳島市中前川町4丁目11番地
TEL.088-625-5100
FAX.088-625-5745
TOPへ戻る